懐かしい場所

ほんと久し振りに山梨県へ
お世話になった方がお亡くなりになり最後のお別れへ。

朝から車を走らせ1時間半ほどで諏訪湖のSAに到着。
SAから見る諏訪湖
suwako.JPG

昔は諏訪湖が凍りつき「御神渡り」と云うのがあったが、年々と湖も凍らなくなり
今では2月でこのありさま。 凍るのこの字も見れない。

SAから八ヶ岳を撮ってみた。
やはり雪が少ないように思える
suwako1.JPG


諏訪湖を足早に離れ、目的地の小淵沢へ。
諏訪湖に着いてから涙が出そうになり、小淵沢に着くと声にならない声を発してる自分。
思い出の一杯詰まった場所で、その思い出の玉手箱のようなペンション。
今はオーナーが変わったが、ここには10数年お世話になった。
hana1.JPG

今回、ここの元オーナーのパパがお亡くなりになったので最後の顔を見に?見せに?
最近足が遠のいていて ごめんねパパさん。 
自分を子供のように扱ってくれて、泊まると無料にしてくれたりお土産を沢山持たしてくれたり。
書いても書きつくせないぐらい思い出のある場所・・・・・・

凄く頻繁にはいけないけど、また足を運ぶようにします。
安らかにお休みください。  





カレー久し振りの温泉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。