久し振りの温泉パート2

道の駅で○いしくない蕎麦の口直しに足早で温泉へ向かう。

途中の平谷峠の頂上で
3.2nagano6.JPG

雪をかぶってる山は、多分山梨と長野の県境の山。
この辺りは3000メートル級の山が結構あるはずだが、やはり雪は少ない。

ちょっと右手を写すと雨の前でもやっていて日本画みたい。
3.2nagano7.JPG

何キロぐらいだろうか? 時間で20~30分走り峠を2つ越える
そうするともう直ぐ温泉
その少し手前の道の駅「新野千石平」 ここの五平餅が目的であったが
なにぶん昼時で凄い混雑をしていたので、五平餅は帰りに買って帰る事に。

ここにはこんなモニュメント
3.2nagano8.JPG

普通の人の1,5倍はゆうにありそうな大きさだから凄い迫力がある。
相撲取りなら間違いなく横綱だろう。。。。
3.2nagano9.JPG

帰りにお土産で買った五平餅。
息子がDSで遊んでいたので、それと比べて撮った。
これでこの大きさがわかって貰えるかな? いろんな五平餅を食べた事があるが、ここのが最大。
五平餅は地域というより店で味噌の味がちがう。 同じ味は1つもないから
美味しかったのであっちの店でも・・・って買っても味の保証はない。
3.2nagano10.JPG

新野を離れ山道へ
1キロぐらい走るとついに天竜
3.2nagano11.JPG

この左側は小さな崖で綺麗な川が流れている。
3.2nagano12.JPG

更にここから2キロぐらい行けば目的地
3.2nagano13.JPG

なかなかの場所でしょう? 左の崖はよく崩落するので恐い。。。
秋になると野猿が群れで移動してたり。 こんな切り立った場所でもスイスイ移動
3.2nagano15.JPG

信州天龍村「おきよめの湯」でござーい。
3.2nagano14.JPG
3.2nagano16.JPG
久し振りの温泉へ岐阜県へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。