久し振りの完全休養

1055dora3.JPG子供をかまってた時間がなかったので久し振りに連れてドライブ
下伊那郡までの下道ではこんな場所も 看板には信玄塚と。
信玄の墓・塚っていくつもあるので、どれが本当か解ってない。
でも、亡くなった地域はこの根羽という場所は確実みたい。
1055dora.JPG


この塚を少し行けばお蕎麦屋さん
1055dora1.JPG

ここの店の名前がでてないが「あみの」だったか? ^^;;
看板が出てないのがわるい!! 
店主さんは丁寧だし 人がとてもよさそうな方で 気さくに声をかけてくれる。
まだ11時開店だが10時半ごろに到着した自分達に どうぞと声をかけてくれた。
当然頼むのは てんざるのみ

エビは1つで後は山菜    今回は特別に饅頭が!? 
1055dora2.JPG

見た目はぱさついてそうだけど、喉越しはとても良い蕎麦です。
つゆが辛めなので多くは食べられない。 かな?

蕎麦やの直ぐ前の山からパラグライダーが。
暖かくなって 一杯人が飛んでいた。
1055dora3.JPG


蕎麦を食べ終わり、一路パターゴルフ勝負の場所へ
約40分程度のドライブだろうか? でも、かなりの速度だから結構な距離か。
途中で工事で片側通行だったので止められた時に1枚。
新緑がとても綺麗。  これから雨が降るともっと綺麗になるのかな。
1055dora4.JPG


パターゴルフ場
1055dora5.JPG

綺麗な建物があったり、長い滑り台があったり。
1055dora6.JPG


パター勝負は当然の如く 自分の圧勝。 
パー72で2ランドして2回とも50台    
しかもパターゴルフで初のホールインワン    パターゴルフでというか、普通のゴルフでもやったことは無い。。。
記念のカップイン写真 息子は「偶然でしょ!?」と何度も聞くけどあたりまえ。。。
そんなスネークラインなんぞ読めても入りません。 
1055dora7.JPG

道路も空いていたが施設もガラ空き。 殆ど人がいないので何回でもゆっくりやっても良いと管理の方に。
まぁ、何せ大人1400円は取りすぎちゃうの!? 誰もやらないのは当たり前のような・・・・
2ランドして 最後のホールだけもう1回と息子が。 
其の写真
1055dora8.JPG


たまにしか行かない温泉へ
その後に 直ぐ近くの蕎麦の城に立ち寄る。
凄い!とか、美味そう! 何て思わない方がいいです・・・はい・・・・
ここの蕎麦は自分は1回食べてNG トイレによるか 土産を買うか だけ。
1055dora9.JPG


帰りの道も貸し切り状態で気持ちよく走って帰れました。






アクティブシニア|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。